2014年10月25日土曜日

サードde弁当「hoshio食堂のテイクアウト」


田中舘裕介写真展「Reverberation」開催中!~ 10月 26日、日曜日までです。
残りあと2日! お見逃しなく!!
















。・・・

サードde弁当「hoshio食堂のテイクアウト」

消え物ネタだけは絶対にやるまい。と思っていたけれど、よくよく考えてみればYangonの時にやっちゃってるんですね〜。うっかり・・・。で、サードで食べているお弁当(とはいっても普段は、業者向けスーパーで買ってくる100円前後のカップ麺ばかりなのですが)の中でオススメをご紹介! 新宿は、三丁目にはないのだけれど、二丁目に三つくらい公園があるので、ひなたぼっこしながらいただくなんて如何? 私、よくやります。おなかを満たしてギャラリーめぐり。pg蒼穹舎Mトーテムシンセシス二エプスルーニィ→シュハ・・・あっ。

GALLERY SHUHARI」のみなさん、4年間、本当におつかれさまでした。




さて、今回ご紹介するのは「hoshio食堂のテイクアウト」です!

















場所は、サードのビルを出てすぐ前の4車線の道を跨ぐと、ダイコクドラッグがあります。その左脇の路地に入ってから、私の歩幅で37歩あるいた右手にあります。

テイクアウトは日替わりで一種類。この日のメニューは、さんまのピリ辛香味揚げ、豚肉の豆豉味噌漬焼き、ツルムラサキの胡麻和えと、五穀米を炊いたごはんの上に、鶏肉のアジア風バジル炒め、南瓜の揚物、目玉焼きがのっかっていました。これで、お値段なんと600円! 食材もふんだんに使ってあって、身体も嬉しいです!

ちなみにランチも日替わりで、この日だと、レンズ豆のキーマカレー、鶏肉のアジア風バジル炒め、さんまのピリ辛香味揚げ、豚肉の豆豉味噌漬焼きの中から二つを選んだら、ごはんと一緒にプレートに盛りつけてくれます。それに、副菜(この日は、ツルムラサキの胡麻和え)、スープ(同じく、なめこの味噌汁)とコーヒーか紅茶が付いて800円です! 可愛いこじんまりとしたお店で人気もあるので、ゆったりとお食事を楽しみたいときは、ちょっと時間をずらした方がいいかも。ご飯タイムは18時まで(ラストオーダー17時)です。で、夜は「BAR星男」に変身します! 詳しくはこちら、BAR星男のブログで >> ライトナビのツイートのところで、その日のメニューが見れます!  ムタ

0 件のコメント:

コメントを投稿