2015年9月15日火曜日

舞台◎


島根径写真展「DULL COLOR」開催中です!
9月20日(日)までです。是非ご覧ください。
本日(15日)、明日(16日) 島根径さん、在廊します!よろしくお願いします!(3rddg)

島根径「DULL COLOR」

先日、美容室のお客さまがミュージカルに出るという事で、舞台を観させて頂く機会がありました。

常々、舞台を観に行きたい。とはおもっていたのですが、中々実行に移せず、恥ずかしながら、自分の意志で観に行った初めてのミュージカルとなりました。

映画館でマンマミーアやレ、ミゼラブルなどは観た事はあったのですが、映画と舞台ではまるで別物で、圧倒的な舞台の力に心を奪われました。

話としては、言い方を悪く言うならば、わかりやすく愛や希望や夢を訴えるような。。そういった内容で、ひねくれた自分にはあまり縁の無いような内容だな。。そう思っていたのですが、いざ、舞台が始まると、そんなものは超越し、一人一人の役者の情熱がその内容と重なり、素直に感情に突き刺さってきました。


これはなんとも僕にとっては衝撃的でとても素敵な体験になりました。


冷静に考えれば急に歌い始めたり、セリフを正面に向いていったり、映像のがナチュラルに見えそうなのですが、そんな違和感は何一つ感じず、ただ、ただ、素晴らしいの一言でした。

画面の中におさめてしまうと死んでしまう何かが全部直球でごちゃごちゃのまま飛んでくるような、そんな感覚でした。


これからはもっと舞台も観に行ってみよう。そう想わせてくれる体験でした。


島根径


0 件のコメント:

コメントを投稿