2015年2月28日土曜日

次回の那須悠介展詳細ページ追加!


3月10日(火)から開催します。
那須悠介写真展「緑の火」の詳細ページを追加しました。
今回も早くできたので、ブログで告知です。
では、こちらから ↓ どうぞ ! 
http://www.3rddg.com/exhibition/2015.3.10/nasu_yusuke.html


そして・・・、
3月8日(日)までは、林朋奈写真展「木綿の影」を開催しております!
是非ご覧ください。よろしくお願いいたします!
林朋奈「木綿の影」


3rddg


2015年2月26日木曜日

衣装ケース


林朋奈写真展「木綿の影」やってます!
3月8日(日)までです。是非ご高覧ください。よろしくお願いします!

今回のDMです。 松本孝一さん作!




今回もロールでプリントしました。
写真は、ロールプリント用の衣装ケースです。

ロールプリント用の衣装ケース。  停止? 定停??


私、これを停止のつもりで書いています。
わけわからなすぎて説明出来ません。
これを見て「私、ほんまにアホなんやなあ。。」と思いました。

展示、よろしくお願いします。

ハヤシ


2015年2月25日水曜日

林朋奈写真展「木綿の影」


只今、林朋奈写真展「木綿の影」を開催中です!
3月8日(日)までです。是非ご覧ください。
よろしくお願いいたします!

林朋奈「木綿の影」

3rddg



2015年2月23日月曜日

「事物の事日記」終了しました!


無事に写真展を終了することができました。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます!

牟田義仁「事物の事日記」(2014.5.20 東京都中央区八重洲)


二週目に入ってから、ちょっと仕事がいそがしくなったのですが、それでも夜からは在廊することができ毎晩遅くまでお酒を飲みながら、いろんなお話しができて楽しかったですし、いろいろと勉強になりました。特に展示方法については、たくさんの意見が聞けて貴重な経験となりました。感謝です!

2015年2月21日 17時39分43秒
さて、話は変わりますが前回書いた月と金星と火星が近づく21日の夕空のこと。距離が想像していたよりも月五つ分くらい離れてて、イメージしていたように撮れなくって残念でした...。でも、月齢三日に充たない細い月をキレイに撮ることはできました!
でもその写真は、一緒に見た大切な人との思い出の中にしまっておきます・・・ ^ ^


さてさて明日からは、
林朋奈写真展「木綿の影」を開催します!
何枚か見せてもらったのですがいい感じでした!
プリントサイズも大きいみたいですよ。
乞うご期待!!! 

それでは、よろしくお願いします!  ムタ






2015年2月19日木曜日

21日の夕空


牟田義仁写真展「事物の事日記」開催中です!
22日(日)までです。よろしくお願いします。
牟田義仁「事物の事日記」(2014.1.30 神奈川県小田原市小八幡)


。・・・


21日の夕空

明後日、日の入り後(17時28分)の西の空に、月齢2.4の細い月が金星と火星のすぐ近くに位置します。みなさんご覧になっては如何。下の図(国立天文台 web siteほしぞら情報 2015年2月)な感じです。
(C)国立天文台 天文情報センター

うわぁー、テンション上がるなぁ〜 ^ ^   ムタ


2015年2月16日月曜日

次回の林朋奈展詳細ページ追加!


2月24日(火)から開催します。
林朋奈写真展「木綿の影」の詳細ページを追加しました。
いつもより早いタイミングなので、ブログで告知です。
では、こちらから ↓ どうぞ! 
http://www.3rddg.com/exhibition/2015.2.24/hayashi_tomona.html

3rddg

2015年2月11日水曜日

光沢のRCペーパー


牟田義仁写真展「事物の事日記」開催中です!
22日(日)までです。よろしくお願いします。

牟田義仁「事物の事日記」(2014.12.31 東京都新宿区大久保)


今回の展示では、どーしても光沢のRCペーパーを使いたかったんです。普段、ベタやキャビネ焼きでは使うのだけれど、人に見ていただくためのプリントでは使うの初めて。それにしても、まぁ〜 いうことを聞いてくれない紙でした・・・。

バライタだったら出てくれるのに、といったところでも平気で潰れちゃうし飛んじゃう。モぉーわざとでしょう!なんてブツブツいいながら焼きました。たぶん一生分の覆い焼きと焼き込みをしましたね。副露光もばんばん。覆い焼きなんてちょっとでもやりすぎちゃうと浅くなってザラザラしちゃうし。こんなに扱いづらかったかしら・・・?
これが、かわいい女の子だったら楽しいのだろうけれど。。。

おまけに引伸し機のランプ切れちゃうし。でも、そこは降水確率0%でも常に鞄の中に折りたたみ傘をしのばす臆病者の私、ちゃんとハロゲンの替え置きがしてあって、あら素敵!

といった感じの写真展です。近くにいらしたら4階まで上がってきてください。在廊のときは奥の事務所で仕事してるので、気軽に声をおかけください。あったかいお茶いれます!
それにしても、今回のプリント作業で確実に腕を上げたな。フフフフフ・・・。  ムタ


2015年2月8日日曜日

本日最終日!


阿部真士写真展「新宿2014‐2015冬」本日最終日!
20時までです。 お見逃しなく!
阿部真士「新宿2014‐2015冬」

よろしくお願いします!  3rddg


2015年2月5日木曜日

ハビエル・アギーレ氏 解任。


阿部真士写真展「新宿2014‐2015冬」開催中です!
~ 2月 8日 (日)までです。OPENは13〜20時。是非ご覧ください!
阿部真士「新宿2014‐2015冬」



。・・・



ハビエル・アギーレ氏、解任。

日本サッカー協会(JFA)は日本時間の2日夜、アギーレ監督の代理人弁護士より、スペインのバレンシア予審裁判所が八百長疑惑に関する検察側の告発を受理したという事実を確認したことを受け、アギーレ監督との契約を解除した。

会見に登壇した大仁邦彌会長は「次のFIFAワールドカップ・ロシア大会を見据えた強化が順調に進んでおり、その手腕を高く評価しております」としたうえで「告発が正式に受理されたことで今後、アギーレ監督が召喚され、また起訴される可能性も考えられます。6月にはワールドカップアジア予選が控えており、今後日本代表チームの強化に影響が出る可能性もあり、JFAとしてはそのリスクを排除することが必須」と契約解除の理由を述べた。

ついに、この時がきたかという感じだが、こういったケースで監督が解任される経験がなかったので、正直なところ、どう受けとめていいのか分からない。スペインでも大々的に報道されたようで、「実に日本的らしい判断だ」とか「有罪が確定してもいないのに解任されるなんて」などと驚きをもって受け止められていると聞いた。

個人的には、もう少しアギーレさんの采配が見たかった。初陣や10月のブラジル戦での大胆な選手起用、システム変更も含め柔軟な戦術など楽しませてくれた。それでも、それまでのテストが上手くいかないと見るや、いさぎよく経験豊富なベテランを投与し結果を求めにいった。しかし、自身に降り注ぐその状況に置いて“結果”を優先したのか、アジア杯では4試合の先発を固定して挑んだ。準々決勝での決定力不足もその疲弊したコンディションを取り沙汰する意見も聞かれたが、UAE戦終了後の選手たちからは「このサッカーにはすごく可能性を感じていました。本当に楽しかった。やっていたことはすごく楽しかったので、充実していました。だからこそ、すごく悔しいです」(香川真司)「チームとしては成長していると思うけれど、結果が出ないとなかなか評価はしづらい。ただ、中でやっている側からすれば非常に充実した1カ月だったし、手応えを得られるトレーニングと試合だったと思います」(遠藤保仁)と概ね好印象だったようだ。

しかし、  ・・・


あっ、はると先生なみに長くなりそう・・・ ^ ^
来週から写真展でプリント中。。。暗室にもどります!
この続きは、必ずや!

あっ、それから今開催中の阿部くん展。かなり面白いです!
本人は自信なさげだったけれど、見なきゃ損しますよー。  ムタ


JFA「ハビエル・アギーレ日本代表監督との契約に関する記者会見」>>
選手のコメントは「サッカー|スポーツナビ」>>
スペインの方々のコメントは昨日の夜のニュース番組です(どこだか思い出せない。ごめんなさい)。